メニュー

最新情報News

「美の交差点」博覧会とあきたの工芸

「美の交差点」博覧会とあきたの工芸が、秋田県立博物館にて6月30日(日曜日)まで開催されております。
近世以来の秋田の伝統工芸品が、明治期から大正期の博覧会との接触を経て変貌を遂げる様子が紹介されております。
展示の中で第5回内国勧業博覧会出品目録に問屋の藤木伝四郎商店と長松谷弟蔵が、職工では明治中期の頂点に立つといわれた経徳斐太郎、黒沢清太の名が掲載されており、有力な問屋と職工とが一体となって博覧会事業へ参画し産業の発展を目指した歴史も紹介されておりました。
「秋田の工芸の今」では藤木伝四郎商店の商品をご紹介いただいております。
今回先人たちが築いてきた歴史に触れ、改めて挑戦を続けていき、樺細工の魅力を発信していきたいと思いました。
とても見応えのある企画展でした。
是非、ご覧ください。

角館の桜まつり開催中

桜色に染まった角館は、たくさんのお客様で賑わっております。
武家屋敷通り、桧木内川堤の桜は見頃の様です。
藤木伝四郎商店の遅咲きの八重紅シダレもここ数日の暖かさで大分ピンクの花が開いてまいりました。
昨日もたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。
お客様に大変ご好評いただいております
「伝四郎のお買い得コーナー」
日替わりでとってもお得なお品が並びますので、お花見をしがてら是非お立ち寄りくださいませ。
■桜まつり期間中は、休まず営業しております

臨時休業日のお知らせ

平素より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。

誠に勝手ながら、藤木伝四郎商店では2024年1月13日(土)を臨時休業日とさせていただきます。

なお、弊社オンラインショップからのご注文やフォームからのお問い合わせは随時承っておりますが、お問合せに対する返信と商品の発送は1月14日(日)以降となりますので、あらかじめご了承ください。

http://fujikidenshiro.co.jp/

お客様にはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

本年も格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
弊社では誠に勝手ながら下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
【年末年始休業期間】
2023年12月30日(土)〜2024年1月3日(水)
新年は1月4日(木)より通常営業をいたします。
弊社オンラインストアからのご注文やフォームからのお問い合わせは随時承っておりますが、休業期間中にいただきましたご注文、お問い合わせ等に関しましては2024年1月4日(木)以降より順次対応いたします。
何卒ご了承ください。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと共に皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。

123...52