メニュー

最新情報News

【藤木伝四郎商店ブランドサイト リニューアル】

平素より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。

この度、藤木伝四郎商店のブランドサイトをリニューアルしましたので、お知らせいたします。

今回のリニューアルでは、店舗画像をはじめ、会社概要等の更新をいたしました。

 

今後もサイトの充実と向上に努めてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【会社概要内 代表ご挨拶文】

 

品を磨き、信頼を磨く

人と自然の対話から生まれる美しい樺細工

 

創業から170年の長い歴史の中で、弊社では大切に守り、受け継がれる教えがあります。「品を磨き、信頼を磨く。」という初代伝四郎の言葉です。受け継がれてきた価値を守りながらも模索と挑戦を続け、品を磨き、お客様と共に育てる樺細工であればこそ、お客様に寄り添い、信頼を磨くことに繋がっていくと考えております。

 

野山に自生する山桜の樹皮は、育った環境や樹齢などにより大きく表情が異なり、一つとして同じものはありません。それらの個性豊かな樹皮がどのような用途に適しているか、どのような加工が最も美しさを引き出せるのか。職人は「樺に聞く。樺に知る。」と答えます。先人から得た学び、自らの手が覚えている経験が、荒々しい素材を美しい樺細工へと導きます。

しかし、こうして生み出された樺細工はまだ「完成」したものではありません。お客様にお使いいただき、お客様の暮らしに溶け込んでこそ、本来の「伝統工芸 樺細工」だと藤木伝四郎商店は考えます。

 

藤木伝四郎商店は先人の知恵に学びつつ、職人による高い「品質」、現代の暮らしへの「新たなご提案」、お買い求めいただいた後も、共に育て続ける為の「お直し」などを通し、表情豊かな樺細工の魅力を伝え続けます。

 

株式会社 藤木伝四郎商店

代表取締役 三沢知子

 

 

【藤木伝四郎商店ブランドサイトTOP】

http://denshiro.jp/

 

【会社概要】

http://denshiro.jp/company/

一覧へ戻る