メニュー

最新情報News

【漆工房 攝津×角館 伝四郎 コラボ商品のご案内】

この度、川連塗漆芸家の攝津広紀氏と角館伝四郎のコラボレーションアイテムを販売する運びとなりました。

秋田を代表する伝統工芸品の融合から生まれる新しいスタイルを模索、形にしました。

 

左:≪茶筒 銀彩≫

蓋の部分は美しい光沢がまるで金属かのようなクールな見た目となっております。

 

右:≪茶筒 朱彩≫

蓋の部分は赤、本体が黒のシックな仕上がりとなっており、ザラザラとした質感の乾漆が、重厚感を感じさせる一品です。

 

 

桜皮と漆器の美しさと風合いを末永くお楽しみいただけます。

皆様のご来店をお待ち致しております。

コラボ商品のお知らせ

**************************************************************

【角館伝四郎】の桜皮と【twodo】照明器具《ライトベース》のコラボレーション。

新しい出逢いから、秋田生まれの洗練された逸品が生まれました。

**************************************************************

 

この度、角館伝四郎と秋田県潟上市の進藤電気設計(代表 進藤正彦)のブランドtwodoのコラボレーションアイテムを4月16日(月曜日)より販売する運びとなりました。

藤木伝四郎商店の蔵ショールームにて展示販売しております。

シンプルで洗練されたデザイン、ひとつひとつ丁寧に作られた上質な品を是非、お手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

〇お気に入りの素材を載せてスイッチを入れるだけ。

光源部分は熱を持たないため、熱に弱い素材でも安心です。

〇点灯モードは『弱点灯』『強点灯』『ゆらぎ点灯』の3パターン。

弱点灯では約150時間、強点灯では約40時間、ゆらぎ点灯は、小さくロウソクが揺れるような光で約70時間の使用が可能。

〇光の色は『ロウソク』、『ゴールド』の2種からお選びいただけます。

〇充電電池を使用しているため、パソコンなどのUSB対応機器からケーブルを接続するだけで簡単に充電することができます。

 

お家での常夜灯や、旅のお供にいかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ち致しております。

※写真のグラスはディスプレイのため、販売はしておりません。

【本店休業日のお知らせ】

平素より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。
藤木伝四郎商店本店の営業日につきまして、3月21日(水)は祝日のため通常通りに営業し、翌22日(木)を休業日とさせていただきます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

【季刊『チルチンびと』95号への掲載】

今月発刊となりました、季刊『チルチンびと』95号の「スクランブル」(P145~)というコーナー内にて、弊社本店をご紹介いただきました。
こちらのコーナーは住まいや暮らしについてだけでなく、モノづくりや家づくり、まちづくり、また衣や食について等、全国の様々な情報の詰まったどの年代の方にも楽しめる内容となっております。
現在、全国の書店にて発売中です。
よろしければご覧ください。
≪季刊『チルチンびと』:発行 株式会社風土社 様≫

123...18