メニュー

最新情報News

【第47回角館町樺細工伝統工芸展】

この度、第47回角館町樺細工伝統工芸展において、弊社出品作品の

≪総皮茶筒 大山桜 アジロ 横≫

がABS秋田放送賞をいただきました。

 

こちらは既に藤木伝四郎商店本店で展示・販売をしておりますが、下記期間内は会場である角館樺細工伝承館にもございます。

他にも、伝統工芸士、職人、各問屋の今年の逸品を多数取り揃えておりますので、

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

 

【第47回角館町樺細工伝統工芸展】

[日にち]10月19日(土)~10月25日(金)

[時間]9:00~17:00

[場所]角館樺細工伝承館

[住所]仙北市角館町表町下丁10-1

【REALJAPAN EEPERIENCE】

この度、リアルジャパンプロジェクト様の「旅」をテーマにしたオンラインメディア「リアルジャパンエクスペリエンス」にて、弊社をご紹介いただきました。

オリジナル商品等も掲載されておりますので、是非ご覧ください。

 

*弊社掲載ページ*

≪木のぬくもりを肌で感じる「藤木伝四郎商店」の樺細工≫

https://realjapanexperience.com/blog/blog/akita-no2/

 

≪リアルジャパンエクスペリエンス≫

株式会社リアルジャパンプロジェクト様が「日本のものづくりを巡る旅」をテーマに

情報発信をしているオンラインメディア。毎週火・金曜日更新。

TOP:https://realjapanexperience.com/

 

≪運営≫

株式会社リアルジャパンプロジェクト

「日本のものづくりをもっと身近に」をコンセプトに、日本のものづくり・地域産業のブランドづくりをサポートされています。

HP:https://realjapanproject.com/

「FRaU」 への掲載

この度、講談社様から発行されました「FRaU」11月号(2019年9月30日発売)に、弊社の輪筒を2ページにわたって、ご紹介いただきました。

「美しくなる、秋田への旅」特集
一冊まるまる秋田の魅力をお伝えいただいている旅特集です。

その中で、秋田の手しごとに宿るものというテーマで、
秋田の伝統工芸
樺細工、曲げわっぱ、あけび蔓細工、白岩焼をご紹介いただいています。
秋田の魅力が詰まった素敵な一冊になっております。

是非、お求めになってご覧ください。

 

【新商品のご紹介】

『角館 伝四郎オリジナル茶・茶筒ギフトセット』

 

この度、日本茶を主とする大手パッケージメーカー、株式会社吉村様とのご縁から、また「伝統の継承と創造」を企業理念として事業を展開されている株式会社茶来未様にご協力をいただき、『角館 伝四郎オリジナル茶・茶筒ギフトセット』を新しく販売する運びとなりました。

『角館 伝四郎 煎茶』をブレンドしてくださったのは、株式会社茶来未の代表取締役にして茶師の佐々木健氏です。

世界緑茶コンテストで2度の最高金賞受賞、そして、もの作りの匠として藤沢市からマイスターの称号も与えられている≪茶師 佐々木健氏≫の自然環境に対する思いが込められた、独自の日本茶を是非お愉しみください。

※こちらのギフトセットは現在本店でのみ販売しております。

123...27