メニュー

最新情報News

【マイナビおすすめナビへの掲載】

この度は株式会社マイナビ様が運営されている、ネットで購入できるお買い物サポートメディア「マイナビおすすめナビ」の≪茶筒の選び方とおすすめ11選|人気の銅製や木製、おしゃれな商品も厳選!≫にて、弊社の「輪筒4色 茶筒」をご紹介いただきました。

是非ご覧ください。

https://osusume.mynavi.jp/articles/2112/

日本の手仕事 Hand made in Japan への掲載

この度、gestalten社から日本各地の手仕事(33人の伝統工芸の職人)を紹介されている320ページに及ぶ英文本が、発売されました。
「樺細工」も8ページにわたってご紹介いただいております。
藤木伝四郎商店の樺細工、伝統工芸士 高橋正美 氏、伝統工芸士 米沢研吾 氏の手仕事の様子をポートレート撮影を主体に海外の雑誌やメディアでも活躍中のアーウィン・ウォン(写真家)さんに、取材、撮影いただきました。
素晴らしい感性で撮られた写真と詳しい説明文とともに構成されております。
読みごたえのある素晴らしい一冊です。
現在、amazonで発売中です。是非、ご覧ください。
作者、写真家 : Irwin Wong
出版社 :Gestalten
発売国:欧、米、豪、日本、東南アジア
言語:英語

【「にっぽんの美しい民藝」への掲載】

この度、日本各地の民藝店・有名店を紹介する民藝ツーリズムのガイド本、「にっぽんの美しい民藝」の≪東北の民藝を旅する≫にて、藤木伝四郎商店本店をご紹介いただきました。

民藝品の特徴や歴史の他、栁宗悦など多数の民藝同人についての解説が旅行ガイドブックのように掲載されているので、あまり民藝に触れたことのない方にもライトに楽しんでいただけます。

 

是非ご覧ください。

 

≪にっぽんの美しい民藝≫

著者:萩原 健太郎

発行所:株式会社エクスナレッジ

発売日:2020年9月4日

公式HP:https://www.xknowledge.co.jp/home

 

【樺細工Light Base ホワイト】

進藤電気設計twodo(秋田県潟上市)とのコラボ商品である≪樺細工Light Base≫、これまでロウソクとゴールドの2色でしたが、新たにホワイトが加わりました。
ホワイトはロウソクやゴールドと比べてクールな色合いではありますが、上に乗せるものの色を忠実に再現してくれます。
季節に応じて色合いの違うオブジェをご使用になりたい方におすすめです。
後日、弊社オンラインストアでも販売をいたしますので、是非ご覧ください。
≪藤木伝四郎商店オンラインストア≫

123...35