メニュー

最新情報News

【本店営業時間変更のお知らせ】

平素より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。

藤木伝四郎商店本店では2月末までの期間中、営業時間を下記の通りに変更させていただきます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【定休日(変更なし)】
水曜日

【営業時間】
11:00~16:00

≪藤木伝四郎商店オンラインストア≫

http://fujikidenshiro.co.jp/

【Casa BRUTUS 2023年2月号への掲載】

1月9日(月)発売のCasa BRUTUS 2023年2月号、古今東西「かしゆか商店」にて樺細工をご紹介頂きました。
Perfumeのかしゆかさんが店主兼バイヤーで案内人となり、日本各地の伝統工芸や手仕事を紹介する古今東西「かしゆか商店」
藤木伝四郎商店にて販売している伝統工芸士 米沢研吾さんの樺細工を4ページにわたり、ご紹介いただきました。
山桜の樹皮に宿る美しい表情を職人の丁寧な技で引き出す樺細工の魅力をかしゆかさんに取材いただきました。
是非、ご覧ください。
この度掲載いただきました米沢研吾さんの総皮茶筒 銀系皮は藤木伝四郎商店本店、オンラインストアにても販売しております。

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
昨年は、伝統工芸 樺細工を見つめ直す年でした。
伝統工芸 樺細工が永きに渡り時代を超えて受け継がれてきた背景には、何よりも樺細工と共に時を重ね、ご愛用頂けるお客様の存在があります。
山桜の樹皮に宿る美しい表情を職人の丁寧な技で引き出す樺細工は、お客様の暮らしに溶け込んでこそ本来の「伝統工芸 樺細工」だと藤木伝四郎商店は考えます。
創業から172年目の今年、沢山の方々に愛され続けてきた樺細工の歴史を紡ぎ、次世代へと届ける為、藤木伝四郎商店は職人による「高い品質」、現代の暮らしへの「新たなご提案」、お買い求め頂いた後もお客様と共に育て続ける為の「お直し」などを通し樺細工の魅力を伝え続けます。
本年もより一層のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
2023年、この新しい一年が皆様にとって良き年であります様、心よりお祈り申し上げます。
株式会社 藤木伝四郎商店
代表取締役 三沢 知子
●新年は1/4㈬より営業いたします。

【年末年始休業のお知らせ】

平素より格別のお引き立てを賜り、心より感謝申し上げます。

弊社では下記の期間を本店の年末年始休業とさせていただきます。

 

【年末年始休業期間】

2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)

 

本店は1月4日(水)より通常営業をいたします。

 

※オンラインストアからのご注文やフォームからのお問い合わせは随時承っておりますが、お問い合わせの回答は1月4日(水)以降、商品の発送は1月5日(木)以降となりますので、あらかじめご了承ください。

 

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますとともに、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします 。

123...49